初めの一歩

私は3年生のピヨピヨ看護師のさちこ。

日々失敗とドジの連続で先輩や先生に怒られてばっかり・・・。
辞めたくなることもあるけれど、たまにあるナイスな出来事が、
癖になって辞められない今日この頃。

もともと飽きっぽい性格なので、何日続くかわからないけれど、
いま流行のブログに挑戦だあ。
日記を書くってなかなか面白いしね。

2日前の夜勤で、夜間の見回り時の出来事。
夜間ベッドサイドで尿器を使っているAさん。

ふと見ると尿器におしっこが入っている。
洗っておいてあげましょうと思った私は、部屋内のユニットバスに直行。
おしっこをトイレに捨てて、さあお水で洗いましょと、蛇口をひねると、
なんとなんと!!シャワーででるじゃああーりませんか!!!
シャワーでなく、蛇口から水をだすつもりだったのにーー。

もう全身ビションビションですよ。
なんで夜中にこんな目に在ってしまったのか。

もちろんナースステーションに戻った私は、ほかのみんなから、
あんた何やってんのというサムーい視線攻撃をくらったのでした。